--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/06/13 (Tue) 特別検診

36週特別検診

今日は朝10時から特別検診のため、病院へ
まずいつも通り脈拍・血圧・体重をはかり尿をとる。
いつも必ず増えてる体重測定は先週と変わっていなかった。まず一安心


それから今回始めてのNST検査をする
赤ちゃんの状態やお母さんのお腹の張りなどを総合的
にみる検査だそう。


リクライニングの椅子に腰掛けお腹に吸盤を貼ると、
赤ちゃんの心臓の音がスピーカーで聞こえてきた。
元気に動いてる他にも2人いて、
みんなの心臓の音が重なって聞こえて不思議な
空間になってた。
25分かかると言われたけど、液晶テレビや雑誌が
あり読んでたらすぐに終わった
赤ちゃんの心臓は特に問題なし。一回だけお腹が張ってたみたい。



そして血液検査のため血を抜かれる
今日はさほど痛くなかった
それから超音波検査で赤ちゃんの様子を見る。
お腹いっぱいきつそうに、もぞもぞ動いてた。
口もモゴモゴしていた

推定体重は3109gらしい。少し大きめと言われる。
少し大きいけど問題ないみたい。良かった



横顔


今日の検診では浮腫・尿タンパク・尿糖ともにマイナスだったけど、
貧血ぎみと言われ鉄を処方してもらった。
たしかに少しフラフラしたかな?鉄ジュースも飲まないと!!

すでに3000g超えてるのでいつ産まれても良いそう。
なのでたくさん動いてと言われる


さっそく夕方30分ほど近所を歩いてみた。
いつも車移動なので、近所のガーデニングや
新しい家が出来てるのをみると楽しい☆











明日はもうちょっと範囲を広げてみよう
ジロジロ見てたから少し怪しかったかも...


さすがに午前中の病院は混んでいて相当まいった...妊婦には
3時間(ほとんど待ち時間)はきつい。お腹はすくしお尻が
痛くて最後のほうは横座りだった(´Д`)





プレママ | trackback(0) | comment(0) |


<<☆散歩☆ | TOP | 初ブログ(^0^)/>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://rirsugar.blog70.fc2.com/tb.php/2-d25fd7e2

| TOP |

電車がゆく ver.02

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

プロフィール

rirsugar

Author:rirsugar
☆★**rirsugar☆★**
 群馬県在住
 O型みずがめ座
家族構成
夫 33歳
お兄ちゃん 3歳
弟ちゃん  0歳

新しく弟ちゃんが家族に加わり
パワーアップしました。
これからもよろしくお願いします☆

いくつになったの

いくつになったの

Wedding Anniversary

リンク

このブログをリンクに追加する

ADMINISTRATION

FC2カウンター

verti-cal

2017 / 11
-5121926
-6132027
-7142128
18152229
29162330
3101724-
4111825-

カテゴリー

Tree-TB

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

