--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/03 (Fri) 友達の家へ

昨日は以前の仕事場で同僚の子の家へ遊びにいきました。
彼女には3歳8ヶ月と1歳1ヶ月の男の子がいます。
彼女が男の子2人のママだなんて昔のイメージからは想像できません。

あともう1人私と同じ5月出産予定の子も一緒でした。
彼女も同じ職場で働いていました。
今までなかなか時間が合わず会えませんでしたが子供を通じてまた
会う事が出来てとてもうれしいです。


去年の暮れにも遊びに来て覚えていたのか、
どんどん家の中に上がり速攻おもちゃのある部屋へ行き、
勝手に出してました。。。

でもすぐお友達とも打ち解け、
けんかしたり笑ったりしながら楽しく遊び始めました。
IMG_0242.jpg
男の子が3人いるとすごく騒がしいです。
下の子はお兄ちゃんにぶたれたり押されたりしても全然動じません。
IMG_0246.jpg

玄関の水槽の魚を見ています。
IMG_0250.jpg

この二人。
いつも兄弟喧嘩をしているそうですが、
うちの息子が弟ちゃんを押したりするとお兄ちゃんが怒ってきて
弟ちゃんをかばっていました。
赤ちゃんがえりをしていたそうですが
少しずつお兄ちゃんになっているんだなと感じました。
IMG_0251.jpg
ウチも産まれたらお兄ちゃんぽくなるかな?


最近の息子のお気に入りは
EXILEの「ただ‥逢いたくて」です。
「逢いたくて」聞く!!と毎回言ってきます。
しかもEXILEがテレビに出ていると「逢いたくてだ!」と言います。

ちなみに草薙くんは「テレビよし!アンテナよし!」と呼ばれています。。。(早口で)


↑ランキング押してね


育児 | trackback(0) | comment(2) |


<<お花見 | TOP | こどもの国>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お友達と会ったりするのも、今のうちですよね!
出産後はしばらく、外へ出られないですもんねぇ。。。
男の子がそろうと、なんともにぎやかでしょうね!
3歳8ヶ月のお兄ちゃんでも、赤ちゃんがえり
するんだぁ~・・・。
それじゃ、ワタローは確実に赤ちゃんに
なっちゃうかな?!
お腹の赤ちゃん用に準備しだしたベビーベッドに
寝たがったりしてるので・・・
ちょっと先行き不安です☆
余裕もって、2人の相手をしてあげられるよう、
イメージトレーニングしておかなきゃです!!

2009/04/04 09:14 | わたママ [ 編集 ]


わたママさま 

産まれた当初は授乳のたびに泣かれていたそうです。。
そうなったらママとして結構つらいですよね。
でもだんだんお兄ちゃんになっていくんですね!

出産したらしばらく出掛けられないので
今回出掛ける事ができて良かったです!!

2009/04/04 13:36 | rirsugar [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://rirsugar.blog70.fc2.com/tb.php/145-e71bd0c7

| TOP |

電車がゆく ver.02

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

プロフィール

rirsugar

Author:rirsugar
☆★**rirsugar☆★**
 群馬県在住
 O型みずがめ座
家族構成
夫 33歳
お兄ちゃん 3歳
弟ちゃん  0歳

新しく弟ちゃんが家族に加わり
パワーアップしました。
これからもよろしくお願いします☆

いくつになったの

いくつになったの

Wedding Anniversary

リンク

このブログをリンクに追加する

ADMINISTRATION

FC2カウンター

verti-cal

2017 / 10
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-
6132027-
7142128-

カテゴリー

Tree-TB

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

