--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/06/28 (Wed) 妊婦検診

38週後半
またまた検診の日がやってきました。
いつものように血圧・体重を計り尿をとったのですが

キャー!!手がすべって尿コップを倒してしまった。。。
急いでコップを起こしトイレットペーパーで拭きました
もう尿出ないなぁ~なんて思ってコップを見たら、かなり少し残っていたので
そのまま出してしまった。

診察の時、看護士さんに何か言われてしまうかもとドキドキしてたけど
大丈夫だった。ププッ!いま思うと自分の慌てっぷりがおかしくて
しょうがない

それから診察。
1週間散歩をしたせいか、結構下がって来ているとのこと。
まだ子宮口は開いていないそう。
超音波断層撮影で推定体重を割り出し、大きすぎる場合は
骨盤のレントゲンを撮ると言われる。

推定体重は3338gで標準より少し大きめ
また1週間後に来てくださいとのこと。

横向きで眠ってる様子



BPD=頭の左右の大きい部分を計ったところ:10.1cm
FTA=胴体を胸の所で輪切りにしたときの断面積:84.7平方cm
FL=太ももの骨の長さ:68.6cm
*この3つで推定体重が割り出されるらしい*

今日は旦那さんについて来てもらった。やっぱり1人で来るより
付き添いがいた方が安心だ。

帰りに遅いお昼をとる。駅前のイタリアント○トで
”半熟卵博多明太子”パスタを頼む。ちょっと失敗したかな~。
麺がのびているし、明太子だけど全然辛くなくて、半熟卵って書いてあるのに
半熟じゃない
旦那さんはミックスピザを頼んだけど、それも旦那さん曰く
カラオケのピザみたいと言っていた。
ケーキが売りなのだろうか?

多分、もう行かないだろう






プレママ | trackback(0) | comment(2) |


<<よくつる日 | TOP | フランスパン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

いつ生まれるんだろうね~

↑ 今寝てるんだ。

2006/06/28 09:48 | サトー [ 編集 ]


 

寝てるんだよ。でも目をギョロギョロさせて
るのが分かったよ!
そろそろ産まれるかな~?

2006/06/29 02:56 | rirsugar [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://rirsugar.blog70.fc2.com/tb.php/13-deefcfb6

| TOP |

電車がゆく ver.02

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

プロフィール

rirsugar

Author:rirsugar
☆★**rirsugar☆★**
 群馬県在住
 O型みずがめ座
家族構成
夫 33歳
お兄ちゃん 3歳
弟ちゃん  0歳

新しく弟ちゃんが家族に加わり
パワーアップしました。
これからもよろしくお願いします☆

いくつになったの

いくつになったの

Wedding Anniversary

リンク

このブログをリンクに追加する

ADMINISTRATION

FC2カウンター

verti-cal

2017 / 10
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-
6132027-
7142128-

カテゴリー

Tree-TB

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

