--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/27 (Wed) 車掌さん☆

1週間ぶりの妊婦検診に行ってきました。
今日はパパが会社を休んで一緒に来てくれました。

息子はばあちゃんとお留守番です。

先週はなかったのですが、病院入り口には消毒液が設置されていました。
妊婦は重症になるという新型インフルエンザ怖いです。。。

今日は先週同様NSTをしてから診察です。
エコーは問題なく推定体重3600gくらいだそうです。
とうとう上の子と同じ位になってしまいました

内診では子宮口3センチ程開いてきているので、もうすぐだろうとのことでした。
帰ってきたら少し出血していました。。本当にもうすぐだと思います。。


しばらく外食できないので、帰りにランチして行こうということで、
ステーキを食べてきました

帰ってきて夕方、息子とお散歩に行きました。
パパが抱っこして見ていたら、車掌さんが汽笛を鳴らして
手を振ってくれました
息子は大喜びで高笑いしてしまいました
パパと 005
その後しばらく電車が来る道をうろうろしていたら
”ブルーサンダー”が通りました。これも大喜びでした。
パパと 011
途中でパパにジュースを買ってもらって道で飲んでます。
パパと 023
腕で口ふいちゃったりして、、、
ジュース好きです。。
パパと 019

畑できゅうりがなってるよ~!って見てます
パパと 037

今日はパパとたくさん遊んでもらったので夜はお風呂に入ったら
すぐ眠ってしまいました


↑ランキング押してね


育児 | trackback(0) | comment(3) |


2009/05/26 (Tue) おままごと?

予定日過ぎて4日目です。
上の子も予定日過ぎて8日後に陣痛促進剤を使って産まれたので、
二人目もそのくらいになってしまうのでしょうか?

なかなか陣痛が来ないです。あまり考えるとストレスになるので
気長に待ってみてます。


今日も近所をお散歩です。
途中”高所作業車”が2台停まっていたのでしばらく立ち止まって見ていました。
車も電車も好きです。
砂遊び 014
そして庭で砂遊びをしました。砂と言っても土に近いですが、、、
砂遊び 005
バケツに土をいっぱい入れて「ご飯たけたの!」と言って、
ママのところに持ってきてくれました。そしてシャベルと船の型を持ってきて
「ご飯入れてあげる!」と言ってきました。
どうやらおままごとが好きなようです。。。そうかと思うと急にシャベルで砂をバババッと
撒き散らしてみたりして、動きが激しいところもあって、やっぱり男の子っぽいです。。
砂遊び 016

もう少し運動しようと思い、
夕方息子とアンパンマンの「サンサン体操」をyoutubeで見ながら
3,4回踊ってみました。息子は歌を歌ってただけですが、
もうちょっとで踊りそうなのでまたやりたいと思います。


↑ランキング押してね

育児 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/24 (Sun) お団子すき☆

お餅や団子が好きな息子。
今日は上新粉で”きな粉団子”と”みたらし団子”を作りました
団子 015


団子 014

きな粉も大好きなので、うれしそうに食べてくれました。
団子 007

「○○くん、きなこ団子食べたの!」と報告をしてくれて
かなり喜んでもらってママもうれしいです。


昨日パパがミニカーを持って来てくれました。
オークションで大量入手してくれたようです。
息子がいい子にしてると持ってくるということで、息子との電話で「いい子にしてるか?」と
聞くと息子は「うん」と言ってもらっています。。。

団子 019

車なのに恐竜が乗っていておもしろいです。
団子 020

さて団子などを作っているママですが、腰が結構痛いです。でも陣痛のような痛み
まではいかないです。。。まだかなぁ?


↑ランキング押してね

育児 | trackback(0) | comment(4) |


2009/05/23 (Sat) お風呂いや!

今日は予定日ですが陣痛の兆しはありません。
昼間は息子と散歩するようにしています。今日は曇っていて風も少しあったので
結構気持ちよかったです。
でも妊婦のママは汗だくになっていましたが、、、

電車がよく通過するのでだいたい立ち止まってくるのを待ちます。
タンポポ吹いてみようかなぁみたいにじっと見つめています。
お風呂 002

それから今日は人の家の門で変なポーズをとっていました。
目をつぶって左手をのばしています
お風呂 011


実家に来てから湯船が深くて入るのを嫌がっていた息子ですが、
少し大きめの桶には入ってくれるらしくばあちゃんに入れてもらってました。
ジョウロで遊んでいます。かなりきつそうですがうれしそうなので
しばらくそれでお風呂を楽しんでもらおうと思います。まるで目玉のおやじみたいです。。
お風呂 015


↑ランキング押してね

育児 | trackback(0) | comment(3) |


2009/05/21 (Thu) 散歩道

最近お散歩に行きたくてしょうがない息子です。
私も歩いた方がいいと思い近所を歩き回っています。

息子の先を猫が通っていきました。
猫だ!!と喜んで走って行くのですが、私も走ろうとしたらモモの付け根がつっちゃってどうにも
痛くてかなり大きい声で待て~!と言ってしまいました。。。
たどり着くとふたりは見つめ合っていました。。
電車 005

そして電車を見て、手前に川が流れているのですが、そこにしば~らく小石を投げ込み、、
(前の日には鴨が出てきた)「あれ?アヒルは?」と言っていました。。。
電車 006

「ハマーのとこ行く!」と言ってお墓の駐車場に停まっている車を見に行きます。
ハマーじゃないけど、ハマーみたいな車が好きです。
jeep.jpg
家の手前で落ちている石や小枝で夢中になって遊び、石ころで滑ってしりもちを
ついたりして、、、ママがばっちぃでしょ!と言っても全く聞きません。
そういえば子供のころは汚いなんて考えたことなかったのにな~。
あまり言わないようにしようと思います。。。

電車 013

ママのお腹の状態ですが、へそ回りが筋が張るような筋肉痛のような痛みがあります。
それからオリモノも結構出てきたように思います。子宮口がやわらかくなってきたの
だと思いますが、特に赤くないので陣痛もまだまだのような気がします。


↑ランキング押してね


育児 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/20 (Wed) 三輪車☆

今日は再び妊婦検診でした。
NST(胎児の心拍を調べる検査)は特に異常なしでした。
内診でも子宮口はまだ2cmくらいしか開いていないと言われ、予定日過ぎるかも?
とのことでした。。。まだかまだかと待っているのも少しストレスになるので、、
あまり考えないように少し運動しようと思います。。



検診後、ばあちゃんと息子とお昼を食べに行きました。
息子は待ってる間、ばあちゃんの携帯で花が次々と咲く動画を見ていたようです。
ご飯を待っている間も静かに見ていました。。
なぜかこのシルバーの携帯を気に入っているみたいでママのを渡しても無視されます。
検診 002

「いただきまぁす!」と結構な勢いで食べてます。
なにか上にあるのか?
検診 004
最近お箸を使いたがり、かなり真剣な眼差しでご飯と格闘しています。
検診 007
その後ばあちゃんが買い物をしている間待っていたら眠ってしまいました。
ジュニアシートで眠るのは初めてです。
車が動くと首が”ぶらんぶらん”してしまいチャイルドシートと違って首につける枕が必要
かもと思いました。。。
検診 012

家の中ですが、最近三輪車の練習をしています。
一人で前進したり「オーライ、オーライ!」と言ってバックしたり、ペダルを漕ぐことを
覚えてきたようです。

検診 020

検診 019


↑ランキング押してね

育児 | trackback(0) | comment(2) |


2009/05/18 (Mon) お花に水を☆

昨日は一日雨だったため家の中で過ごしました。
前の日パパにミニカーをもらっていたのでそれで遊んでいました。
車 010

そして昨日もおじさんが昔遊んでいたバスをじいじに出してもらって大喜び。。
でもすぐ飽きてしまう。。。気まぐれな息子です。。
車 012

雨の日は庭で遊べなくて残念そうでした。それにちょっとグズっぽかったです。


そして今日はとてもよく晴れてくれたのでお庭で花に水あげる!を水に花あげる!!
なんて言っちゃってました。

水をくんで、、
車 002
そしてあげる。
車 008
「ポーズとって!」と叫ばれ、すかさず撮りました。
車 006

車 005

ママはというと未だ陣痛来ず。。お腹がはち切れそうなくらいパンパンで痛いです。
明日は検診の日なので、どうかな??


↑ランキング押してね

育児 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/17 (Sun) 真似好き

今日はパパがお休みのため久しぶりにパパと再開しました。
電話ではなんだかそっけない息子ですが、
やはり会うとうれしくって大はしゃぎでした。少しでも離れると寂しいみたいです。

パパと「ママのまね~」なんて言ってボールをお腹に入れて喜んでいます。
ものまね 003

しかもくすぐられちゃって、、、
ものまね 001

パパに腰を指圧してもらっていたら、息子も一緒に指圧してくれと
言ってきたのでパパがお腹をさすってあげたら、目をつぶって気持ちよさそうにしていました。

すぐに真似をしたがる年頃なのでしょうか?おもしろいです。



↑ランキング押してね

育児 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/15 (Fri) 好きなもの

昨日の夜中に少し陣痛っぽい痛みがありましたが、
そのまま眠ってしまいました。前駆陣痛なのでしょうか?

今日は全然痛くないので家の周りをお散歩してみました。
歩いていると頻繁にももの付け根がつりかなりつらいです。

畑のじゃがいもの花を見ています。
20090515散歩 007

そして蛙がたくさんいるので息子はとても気になっているようです。
「かえるさ~ん!」って言ってみたり、ふーふー風を送ってみたりしてみましたが
びくともしません。。。
20090515散歩 009

そして「花に水くれる~♪」と言って少し花に水をやり、
20090515散歩 012

あとは庭中に水をまいてくれました
20090515散歩 014

その後、チューペット100%果汁をあげると喜んでチューチュー吸って食べていました。
20090515散歩 023

凍らせてあるのでなかなか吸えないところが食べ過ぎずいい感じです。

20090515散歩 019

とにかく好きなものは無心で食べます。。。
20090515散歩 021


↑ランキング押してね

育児 | trackback(0) | comment(2) |


2009/05/13 (Wed) お店で大暴れ

昨日は妊婦検診のため息子とばあちゃんと一緒に行きました。
結局息子は病院についたら眠ってしまったので、病院に慣れてもらおうと思ったけど
車の中で眠っていてもらいました。

赤ちゃんは3200gくらいで子宮口もまた少し開いてきているとのことでしたが、
未だ陣痛は来ないようです。

帰りにあかちゃん用品のお店に行き新しい哺乳瓶などを購入しました。

その後西○屋に行ったら、同じ年くらいの男の子がいてお店の商品(銃で音がなる)で
撃ち合いをしていました。

nisimatsu3.jpg


二人で追いかけっこしながらバンバン言って、大爆笑していました。

nisimatsu.jpg

ほかのお客さんに迷惑なのに、、
しかもそのお友達に一生懸命「これはオカサナ(おさかな)だよ!」と説明していました。
nisimatsu2.jpg


そして今日は、頭をボリボリかくので再び散髪をしました。

001.jpg
その前にじいじが作ってくれたブランコで遊び
庭のお花に水をくれたりしてママは付いて歩きながら髪の毛をきりました。。。
002.jpg

散髪後、すっきりしました
散髪は結構大変です。でもさっぱりして良かった。
sanpatsu 001


↑ランキング押してね


育児 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/11 (Mon) 里帰り

そろそろ出産予定日も近いので、少し早めに実家へ里帰りさせてもらいました。

息子はいつものお泊まりとは少し違う雰囲気を感じとったのか、ときたま「帰る」と
言ったりしています。


最近早起きの息子は朝ごはんを食べた後、お散歩に繰り出しました。
といっても畑ですが、、
113.jpg

畑から電車が見えます。
「人がたくさん乗ってる~!!」と叫び”バイバイ”していました。
もう行っちゃった。。
004.jpg
今日は”じいじ”がお休みで、畑で苗を植えていたので
一緒にお手伝い。苗の入っていたビニールの鉢に砂を一生懸命入れて、
「ポテトだよ~」とじいじに言っていました。
006.jpg
ママがタンポポ「ふ~」ってしてごらん。と言うとふいてみるのですが、全然飛ばなくてほっぺたばかり
膨らんでちょっとおもしろかったです。
008.jpg

昨日ほど暑くないですが、曇っていてもムシ暑いので息子は顔が真っ赤になってました。l



↑ランキング押してね

育児 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/10 (Sun) 母の日のプレゼント

明日”母の日”なのでプレゼントを買いにお出かけしました。
その前に遅れましたがパパの誕生日プレゼントを買ってからお昼を食べに
行きました。

そろそろ産まれそうなのでその前に外食しちゃおうということで
パスタを食べに行きました♪

お皿をかじって「まだかなぁ」
IMG_0552.jpg

食後のデザート。イチゴのアイスです。美味しそうです。
IMG_0555.jpg

ご飯をたべたら眠くなってしまって爆睡してしまいました。
今日の予定の”母の日”のプレゼントはガーデニングのお店で、
カーネーションを購入。その間も息子はずっと眠っていました。。。

帰って来てやっと目が覚め、ご機嫌。
パパが電車ごっこをしてくれました
電車
しっかりパパの服を持ってうれしそうでした。
IMG_0560.jpg


↑ランキング押してね


育児 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/08 (Fri) お風呂上がり

今日は自分で履いてみる!
とズボンから履いてみる息子。


IMG_0546.jpg

最初は両足を一緒に入れてました
IMG_0548.jpg

次は上着を履いてみて、最終的にはズボンをちゃんと履けました

IMG_0550.jpg

履けたよ!!でも何か不満そう。。眠いらしい。。。
IMG_0551.jpg


☆ママはというと、、
今のところ陣痛の兆しはありません。が生理痛のような腰の痛みがあります
もうちょっと歩いたりした方がいいかな?



↑ランキング押してね

育児 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/07 (Thu) GW続き

☆5/4はパパのおばあちゃんと息子のおもちゃを買ってもらいに行きました。
地元のお店は帰省中のせいかいつもより空いていました。
そしてスーパーアンビュランスを買ってもらいました!
実際はトミカのミニカーに夢中でママ達が選んだのですが、、、
IMG_0545.jpg
ママからはミニカーのランクルやエクストレイルなどを買ってあげました。

☆5/5
イトコのS君の初節句に呼ばれました。
S君は桃太郎のコスチュームを着て凛々しかったです。
帽子がイヤみたいです。
IMG_0450.jpg

ちなみに息子も帽子とってました。。。
かぶと

はちまきの方がまだ我慢できたみたいです。でも桃が反対。。
ちょっと怒ってる?
IMG_0451.jpg
息子はS君のプーさんのブーブーを乗り回したりやりたい放題です。
途中S君とハグ。「いいよ~」的な感じだけどぎゅっとしていました。
だっこ
そしてせんべいで乾杯。2人で楽しそうにやってました。
かんぱい
息子「S君のせんべいたべた~い」S君「プーさんおもしろい」みたいな感じです。
プー
☆5/6
兜を片付けました。
途中まで手伝い?あらしてくれたのですが、

IMG_0534.jpg

しまったら急に寂しくなったのか「神様(神様と勘違い。。)しまっちゃダメ~」
と大泣きしてました。
IMG_0540.jpg

また来年だそうね


↑ランキング押してね

育児 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/05 (Tue) 妊婦なのに、、、☆散髪

妊婦なのに、先週から長~い風邪をひいてしまいました
熱はないのですが喉が腫れ咳が止まらない風邪です。
声は枯れて夜は眠れない、、そんな状況が1週間くらい続きました。
とにかく最悪な状態でした。。。でも今流行のインフルではなくて良かったです
いまのところ家族には感染していはいようです

☆4/28産婦人科へ行き風邪薬をもらいました。
☆5/1通常の妊婦検診でもまだ咳が出るので咳止めをもらいました。

この日はエコーの他に内診をしてもらったところ、子宮口が1センチ開いて来たので
予定日より早まるだろうと言われました。予定日は5/22ですが、1週間くらい
早まるかな?ドキドキです。

先週の貧血検査の結果あいかわらず貧血だそうで、鉄剤をもらってきました。
血が少ないせいか、動悸はするし疲れっぽいしかなり体調よくないです。

☆5/2お休み初日は少し咳も楽になってきたので
息子の散髪をしました☆

髪につける霧吹きでパパを攻撃!!ちょっとパパに怒られてました。。。
IMG_0432.jpg
しばらくしてやっと散髪。
散髪3
散髪用にゴミ袋をかぶせてみたけどすぐ取ってしまうので
そのままカットしました
案の定、服に髪の毛が飛びチクチクかゆいし痛いしで大泣きしだしたので
素早くカットを終わらせ、泣きながら風呂場へ向かいました。。。
散髪4
その後、着替えて気を取り直し、シャボン玉で遊びました。
IMG_0444.jpg
パパもっと一杯出して~!!シャボン玉を追いかけます。
シャボン2

☆5/5はイトコの初節句にお呼ばれしました。
その様子は次に続きます


↑ランキング押してね

育児 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

電車がゆく ver.02

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

プロフィール

rirsugar

Author:rirsugar
☆★**rirsugar☆★**
 群馬県在住
 O型みずがめ座
家族構成
夫 33歳
お兄ちゃん 3歳
弟ちゃん  0歳

新しく弟ちゃんが家族に加わり
パワーアップしました。
これからもよろしくお願いします☆

いくつになったの

いくつになったの

Wedding Anniversary

リンク

このブログをリンクに追加する

ADMINISTRATION

FC2カウンター

verti-cal

2009 / 05
-310172431
-4111825-
-5121926-
-6132027-
-7142128-
18152229-
29162330-

カテゴリー

Tree-TB

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

