--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/23 (Thu) きりきず☆妊婦検診

朝から本で小指を切ってしまい不機嫌な息子。
ゴーオンジャーの絆創膏をつけてあげたのですが、
どうも気になって小指を曲げられないようです。。。
IMG_0327.jpg

でも絵を描くのに夢中。
IMG_0328.jpg

夕方”おかあさんといっしょ”が始まったら寝てしまいました。
でも小指はまっすぐです。
IMG_0330.jpg


☆今週から1週間に一度となった妊婦検診。
もう臨月です。赤ちゃんは2700g~2800gらしい。だんだん大きくなって来ました。
上の子は3600gちょっとで産まれたのでそれ以上大きくならなければ大丈夫かな?

以前から貧血で今日も貧血検査で血を採られました。
採られているそばから気分が悪くなってしまいましたが、なんとか帰って
くることが出来ました。とりあえず血液を増やすよう頑張りたいと思います。


↑ランキング押してね


育児 | trackback(0) | comment(1) |


2009/04/19 (Sun) 変な格好

先週の土曜日はいとこの誕生日プレゼントを買いにいきました。
子供服のお店に行ったところ息子の好きそうな乗り物があり
そこから全然離れませんでした。
IMG_0298.jpg
パパに「押して~」と叫んでいました。
IMG_0301.jpg

そして次の日は庭に植えるヤサイの苗やお花を買いにいきました。
IMG_0307.jpg
邪魔する息子。ママが植えているとシャベルをもってきて手伝って?くれたり
ボールで遊んだりしていました。
IMG_0305.jpg

別の日ソファで変な格好していたので激写しました。
IMG_0310.jpg


↑ランキング押してね

育児 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/07 (Tue) お花見

5日の日曜日は近所にある会社のお花見でした。
お花を配っているので毎年庭に植えています。

息子も3回目になるので
グラウンドにある大きなペンギン(中に入って遊べる)に入りたいと言ってきました。
が、いざ近くにいくと怖いと言って全く入ろうとしませんでした。

恐がりな息子です。
IMG_0261.jpg

イトコS君
眠くて眠くてあくび連発です。
ばあちゃんに抱っこされ眠ってしまいました。
IMG_0262.jpg

鼓笛隊の音で目がさめたS君。
ピースするんだよ!って教えてるみたいです。
ピースの仕方間違ってますが、、、
IMG_0263.jpg

次の日花を植えるのを手伝ってくれました。
ピースが違いますが、、、
IMG_0287.jpg
結局すな遊びと、水遊びと、
シンケンジャーの剣型シャボン玉で遊んでしまいました。
IMG_0291.jpg


↑ランキング押してね

育児 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/03 (Fri) 友達の家へ

昨日は以前の仕事場で同僚の子の家へ遊びにいきました。
彼女には3歳8ヶ月と1歳1ヶ月の男の子がいます。
彼女が男の子2人のママだなんて昔のイメージからは想像できません。

あともう1人私と同じ5月出産予定の子も一緒でした。
彼女も同じ職場で働いていました。
今までなかなか時間が合わず会えませんでしたが子供を通じてまた
会う事が出来てとてもうれしいです。


去年の暮れにも遊びに来て覚えていたのか、
どんどん家の中に上がり速攻おもちゃのある部屋へ行き、
勝手に出してました。。。

でもすぐお友達とも打ち解け、
けんかしたり笑ったりしながら楽しく遊び始めました。
IMG_0242.jpg
男の子が3人いるとすごく騒がしいです。
下の子はお兄ちゃんにぶたれたり押されたりしても全然動じません。
IMG_0246.jpg

玄関の水槽の魚を見ています。
IMG_0250.jpg

この二人。
いつも兄弟喧嘩をしているそうですが、
うちの息子が弟ちゃんを押したりするとお兄ちゃんが怒ってきて
弟ちゃんをかばっていました。
赤ちゃんがえりをしていたそうですが
少しずつお兄ちゃんになっているんだなと感じました。
IMG_0251.jpg
ウチも産まれたらお兄ちゃんぽくなるかな?


最近の息子のお気に入りは
EXILEの「ただ‥逢いたくて」です。
「逢いたくて」聞く!!と毎回言ってきます。
しかもEXILEがテレビに出ていると「逢いたくてだ!」と言います。

ちなみに草薙くんは「テレビよし!アンテナよし!」と呼ばれています。。。(早口で)


↑ランキング押してね

育児 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

電車がゆく ver.02

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

プロフィール

rirsugar

Author:rirsugar
☆★**rirsugar☆★**
 群馬県在住
 O型みずがめ座
家族構成
夫 33歳
お兄ちゃん 3歳
弟ちゃん  0歳

新しく弟ちゃんが家族に加わり
パワーアップしました。
これからもよろしくお願いします☆

いくつになったの

いくつになったの

Wedding Anniversary

リンク

このブログをリンクに追加する

ADMINISTRATION

FC2カウンター

verti-cal

2009 / 04
-5121926
-6132027
-7142128
18152229
29162330
3101724-
4111825-

カテゴリー

Tree-TB

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

