--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/25 (Wed) こどもの国

21日の土曜日はお天気が良かったのでぐんまこどもの国へ行ってきました。

行きの車で少し眠ってしまったので最初は元気がありませんでしたが、
だんだん本調子になってきました。
大好きな滑り台ですがちょっといやいやっぽいです。
ここはもう少しお兄ちゃんが遊ぶアスレチックみたいです。
幼児用の広場はちょうど工事中になっていて遊べず残念でした。
すべりだい
それからお弁当を食べて、といってもグレープフルーツばかり食べちゃってました。
弁当

食後、後ろの方で石の間から出てくるアリにビビっていました。
出てくると大きな声で「あった、あた、あた」と言って興奮していました。
IMG_0171.jpg
そしてアイスを食べて、、、
IMG_0175.jpg


100円で動く救急車に乗ってみました。
以前は動くとかなり泣いていましたが、
少し大人になったのか動く乗り物が楽しくなったようです。
100円も自分で入れてました。
救急車3

次はライオン。ライオンは全く音が鳴らないので、つまらないみたいです。
ライオン
そして消防車にはママと乗ってみました。
消防車2

パパは息子の運転で乗せてもらってうれしそうでした。


前髪を切ってみました。
このポーズはテレビに映っていたコスタリカのチョウチョがこんな形だったそうです。
「こんなんなってた!!」と興奮ぎみに言っていました。
IMG_0220.jpg


↑ランキング押してね


育児 | trackback(0) | comment(2) |


2009/03/18 (Wed) ちょっと遠くへ

最近日曜日は毎週晴れていて散歩日和です。
なので、少し足をのばして
家から少し離れた運動公園へ行ってみる事にしました。
パパがサッカーで行った事があるらしく結構広い公園です。

帽子をかぶって準備OK!!
パパの帽子はかなり大きいです。。
IMG_0113.jpg

まず目に入ったのが、電機機関車です。古いタイプのようですが、
息子は中のハンドル部分が気に入ったようです。
IMG_0117.jpg

結構広いので車で移動。公園のほか恐竜の博物館があります。
群馬県立自然史博物館
結構有名らしいですが、また次の機会に入ってみたいと思います。

恐竜の骨の遊具があったりして結構おもしろいです。
IMG_0122.jpg

でもやっぱり息子は普通の”滑り台”があるアスレチックに夢中です。
最初はのろのろとどんな物か確かめる感じで、階段をあがり、小さい滑り台を滑ってみました。
IMG_0119.jpg
次は少し高い滑り台です。
IMG_0120.jpg
これは恐竜の絵とくるっと回ると説明が書いてあるものです。
結構くるくる回して楽しんでました。
IMG_0128.jpg
このトンネルのようなものには最初は入らなかったのですが、
お姉ちゃんやお兄ちゃんがどんどん入って行くのをみて自分も!と思ったらしく
入ってみてました。
でも中が少し坂になっていてなかなか上れず、後ろのお姉ちゃんに
押され「早く行ってよ~」と怒られてました。
泣きそうな顔をしてやっと出てすぐ「出来たよ~♪」とお姉ちゃんに報告。
お姉ちゃんはちょっと不機嫌そうでした。ごめんなさい。
IMG_0129.jpg
みんなの激しい動きにより静電気がすごいです。
IMG_0131.jpg

また離れた所の上の方になが~い滑り台があります。
そこまでパパ抱っこダッシュ!!パパが抱っこして走ると息子はしがみつき
振動がおもしろいのか大笑いです。
IMG_0133.jpg
パパもやれやれです。
IMG_0134.jpg

この滑り台は面白いのか、結構並んでます。
最初はパパに抱っこされて滑っていましたが、
滑り台1
2回目は離してと言っていたらしく、でもパパが服をつかんで滑ってました。
滑り台2
「も一回!抱っこ」と抱っこして走って行けと言っています。
IMG_0146.jpg

4回くらい滑ってかなり楽しんだようです。
上っていくのが一苦労ですが、パパが頑張ってくれました。
滑り台6

楽しくてなかなか帰りませんでしたが、帰りの車では疲れてぐっすり眠ってしまいました。


↑ランキング押してね

育児 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/06 (Fri) パフェ☆メロンパン

昨日は夕飯後パパがヨーグルトパフェを作ってくれました。
ミニストップのプリンパフェの容器に
みかん、プレーンヨーグルト、いちご、キウイ、そしてぶどうゼリーが入っています。
「ぱふぇだ~!」と息子は大喜び。
IMG_0049.jpg
ものすごいスピードで平らげました♪
IMG_0051.jpg

そして食後、絶好調になった息子は
パパがピースして!とカメラを構えると
ちょっと違うピースをしていました。
IMG_0056.jpg
その後「はぁ~、もうちゅかれちゃった~。。」なんて言ってソファにもたれてました。
IMG_0066.jpg
そんなに疲れてないのにな~。


そして今日は朝から雨です。
ママがチョコチップメロンパンを作ってみました。
メロンパンと言ってもパン生地はほうれん草です。砂糖は分量の半分でつくりました。
IMG_0071.jpg
ちょっと歪ですが、これも息子は「メロンパン食べたい!!」
と大喜びでした。
「おいし~」とかなりの勢いで食べてくれました。

IMG_0078.jpg

今度はメロンエッセンスを入れて作ってみようと思います。


↑ランキング押してね

育児 | trackback(0) | comment(2) |


2009/03/03 (Tue) お散歩※※妊婦検診

またまた日曜日はとても天気が良かったので、いつもとは違う公園へ行きました。

ちょうどよいサイズの滑り台があり早速滑っています。
IMG_0012.jpg

階段を上ったところになが~い滑り台があります。

それよりも階段を上がっては坂を駆け下りる。。。そんな動作を繰り返しています。
坂を下りてくる時、最初はうれしそうな顔をしているのですが、途中スピードが出て止まらなくなって
ビビった顔をし、ママの所でまたうれしそうな顔をしてくれます。
怖いのならやめればいいのに。。。そんなスリルがたまらないようです。
IMG_0014.jpg

公園には池もあり結構楽しめます。
息子は終始走り回って楽しそうです。
IMG_0016.jpg

そして休憩は息子の大好きな「ももジュース」です。
以前はオレンジジュースばかり飲んでいましたが、最近はネクターがマイブームらしい。
IMG_0035.jpg

その後もかなり絶好調で遊んで、
午後だんだん曇ってきたので寒くなり帰る事にしました。
車の中で「おうちカエルか!!」と言って眠ってしまいました。
IMG_0037.jpg


※※※※※※※※※※※※※※※※
今日は妊婦検診でした。
特に異常なしでしたが、少し体重が増えているので注意するように言われました。

今日のエコーは上の子と少し似てたので載せてみました。
今日撮ったエコー。
IMG_0047.jpg

上の子が38週の時のエコー。
IMG_0046.jpg

ちょっと見づらいですが、こうして比べて見ると面白いです。


↑ランキング押してね

育児 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

電車がゆく ver.02

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

プロフィール

rirsugar

Author:rirsugar
☆★**rirsugar☆★**
 群馬県在住
 O型みずがめ座
家族構成
夫 33歳
お兄ちゃん 3歳
弟ちゃん  0歳

新しく弟ちゃんが家族に加わり
パワーアップしました。
これからもよろしくお願いします☆

いくつになったの

いくつになったの

Wedding Anniversary

リンク

このブログをリンクに追加する

ADMINISTRATION

FC2カウンター

verti-cal

2009 / 03
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-
6132027-
7142128-

カテゴリー

Tree-TB

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

