--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/31 (Sun) 休日の過ごし方

休日朝からトマトを採りまくります。
「はい、どうじょ」とパパにあげます。
IMG_8559.jpg
それから長靴をめずらしくすんなり履いてくれて
水たまりでぱちゃぱちゃする予定が、サッカーボールが目に入り(ボール好き)
パパと遊びます。
IMG_8566.jpg

パパが精米するとのことで待っている間
隣の小学校へ行きましたが、途中自動販売機がありジュースが飲みたい!と
泣き叫び、行きたがりません。
でも奥の方まで入ってくるといろいろ遊具があるので少し気分が変わり
滑り台に上ろうとします。でもかなり高いので断念。
平行棒をさわりながら、、小学校をでました。
IMG_8573.jpg  IMG_8574.jpg
しょうがなくオレンジジュースを買って車の中でパパを待ちます。
IMG_8575.jpg


それからお昼ご飯を食べた後、近くの雑貨屋さんへ。
そこではアイスクリームがあります。
牛乳のアイスクリーム(キッズサイズ)というのがあったので頼んでみました。
(豆乳のアイスクリームもありました)
IMG_8578.jpg  アイス  アイス2
ものすごい勢いで食べてました。
牛乳を最近飲まないのでちょっとうれしいママでした。
食べた後ママのも狙ってました。
カップを名残惜しそうにスプーンでしばらくすくってました。


それから薬局へ行ったのですが、そこでパパにサングラスをかけられてました。
まんざらでもなさそう。。
IMG_8641.jpg  IMG_8643.jpg

いろいろと疲れた1日でした。


↑ランキング押してね


育児 | trackback(0) | comment(2) |


2008/08/29 (Fri) おやつ

今朝パパの携帯の目覚ましが鳴ったとき、
『ピピピピ、朝だよ~』と言うのですが、息子は『うん、うん』と携帯に向かってうなずいてました。
息子の朝は早いです。

朝ご飯をあまり食べなかったのでわたママさんのブログで見た、
文字色桜えびと青のりのクラッカーを作ってみました。
ブログはこちらです
『わたママさん』

桜えびが少なかったので、白ごまと黒ごまを入れてみました。
IMG_8540.jpg

IMG_8545.jpg

IMG_8548.jpg

「おいしー!」と言いながら
ぱくぱくとほとんど食べてしまいました。


↑ランキング押してね

育児 | trackback(0) | comment(2) |


2008/08/28 (Thu) 開店と同時に

人生で初めて開店と同時に店に入りました。。。
11時開店なのですが、まさか開いてないと思っていなかったのでちょっとショックをうけつつ
駐車場で15分ほど待ちました。
息子は大好きなハンドルで遊んでます。
IMG_8500.jpg
なんで行かないの?みたいな感じです。
IMG_8502.jpg
でもハンドルを回しまくります。あらゆるボタンを押します。車はほんと楽しいみたいです。
IMG_8508.jpg

お店の前は国道なのでたくさん車が走ります。
「うわぁ~コンキートミキサーしゃ(コンクリートミキサー車)だぁ~」
「うわぁ~せいしょうしゃ(清掃車)だ!!」などなど。指さしで教えてくれます。
IMG_8503.jpg



さて、家に帰りお昼寝後の夕方ブロックで遊んでいます。
昨日のブロックはこのようにして作られていたようです。
IMG_8518.jpg  IMG_8517.jpg
何を作ってるの?と聞くと
「ぽっぽ」と答えてくれます。
IMG_8519.jpg  IMG_8521.jpg
自分の中でポッポ(電車)のイメージが出来ているようです。
何度聞いても「ポッポ」しか言いません。話しかけるなってことかな?


↑ランキング押してね


育児 | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/27 (Wed) 並べ上手

今日もやってくれました。
また並べてます。
044.jpg
今日はレゴもつくって並べてました。
なんのつもりなのでしょう?
045.jpg
ふと横をみると!?
046.jpg
3匹がママを見てました。像たちも並べられてたのか!?
なにか訴えてます。。。


↑ランキング押してね

育児 | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/27 (Wed) 風船

熱があった時に家の中にずっといたので、風船を買って来たところ
とっても喜んでいました。

膨らませた後空気を出すと大喜びする。
IMG_8460.jpg   IMG_8461.jpg

次々としぼんできたので昨日パパが買ってきました。
IMG_8466.jpg   IMG_8469.jpg
プールに沢山風船をいれました。息子はそれが嫌なようで
まず中に入って暴れながら風船を叩き出します。
IMG_8477.jpg   IMG_8484.jpg    
戯れます。そして膨らます。膨らまない。。。
IMG_8471.jpg   IMG_8478.jpg

「きゃっきゃ!」大騒ぎで近所迷惑な夜でした。


↑ランキング押してね

育児 | trackback(0) | comment(2) |


2008/08/25 (Mon) とうもろこし

とうもろこしが大好きな息子。
休日は雨のためどこにも行けず、ポップコーンを作ってあげました。
作るといってもレンジでチンするだけですが、キャラメル味です。
IMG_8429.jpg  IMG_8427.jpg
「うまい」と言いながらほとんど食べてしまいました。

今日の朝、トウモロコシを茹でて朝食で出したところ
「うわ~、おいししょー!!」と叫んで食べてました。
IMG_8430.jpg
一つかじっては新しいのをかじり、全部かじってしまいました
ネズミが少しかじったみたいに無惨な姿で残ってます。。。
IMG_8433.jpg  IMG_8431.jpg
他のヤサイも食べてくれればいいのにな~。


↑ランキング押してね

育児 | trackback(0) | comment(3) |


2008/08/23 (Sat) いたずら

今日の朝はクレヨンでお絵描き。
いつも息子はママにクレヨンの箱を持って来て「あしょぼ?あしょぼ?(遊ぼ)」と言うのですが、
実際はあ「遊ぼう」ではなく「くれよん開けて」という意味なのです。
開けてあげるとママなんか知らんぷりして一人でやってます。
IMG_8396.jpg
それからティッシュで悪さしてました。。静かにしている時はたいてい悪さしてます。
IMG_8399.jpg  IMG_8400.jpg
そしてばあちゃん家へ。庭の百合がキレイです。
IMG_8409.jpg
ばあちゃんちでもいろいろと遊びにしちゃってます。
缶詰を積む。缶詰好きだね~。
IMG_8402.jpg  IMG_8403.jpg
お昼食べても寝るつもりがないらしいので、今日は涼しいのもあって外へ遊びに。
IMG_8408.jpg  IMG_8412.jpg  IMG_8407.jpg
キュウリとって~。茄子とって~。せっせと働きます。
途中休憩。急に座ってしまいました。
IMG_8418.jpg  IMG_8415.jpg『はぁ、疲れた~。。』
「あっ電車だ~!!」「バイバ~イ」
IMG_8414.jpg
このあとじいじの車をくるくる回って5週くらいして『はぁ~はぁ~』って声に出して疲れてました。
そして家の中にやっと入ってキュウリをかぶりつきました。


↑ランキング押してね

育児 | trackback(0) | comment(2) |


2008/08/21 (Thu) 朝ドラ

今日も朝から絶好調
なにやらレゴの二人が登場人物のようです。
IMG_8393.jpg
「パパ~!」(人形の一人を動かしながら)「おじいちゃ~ん!」(もう一人を動かしながら、、)
IMG_8390.jpg    IMG_8391.jpg
声もかなり高いです。
どういったシチュエーションなのでしょうか?


↑ランキング押してね

育児 | trackback(0) | comment(2) |


2008/08/20 (Wed) お祭り

今日は町内にある子育て観音のお祭りでした。
昼間子育て観音へお参りに行ってお守りを買ってきました。
ランドセルのお守りは100円玉が5枚入るようです。
IMG_8343.jpg
去年買った甚平を来てパパを待ちます。
IMG_8352.jpg
待ちくたびれてパパが帰って来たのに疲れて座ってしまいました。
IMG_8355.jpg

お祭りへGO!!
パパに抱っこしてもらってうれしそう。
途中消防車とパトカーがあったら「あっ、消防車だ!!」と叫んでいました。
IMG_8358.jpg  IMG_8361.jpg
「パパまってぇ~。」
IMG_8363.jpg


なんだかいろいろと買ってきて家で花火を見ながら食べました。
息子は花火に興奮して大騒ぎでした。
IMG_8369.jpg


↑ランキング押してね

育児 | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/19 (Tue) 遅いお昼

今日はお昼寝をたくさんしてしまって3時のお昼です。
献立は塩ラーメン。
ゆで卵を入れました。息子は『かまど、かまど?』といいながら卵をほおばります。
IMG_8323.jpg  IMG_8321.jpg寝癖がついてる。。。
ラーメンも『ソーメン食べる』と言ってます。しかもフォークどんぶりの中に入っちゃって
手で食べちゃってます。だいたいの事は分かるようですが、まだ少しずれてます。
IMG_8325.jpg
そして大好きなフルーツ。ぶどうです。姿勢が自然と良くなります。
IMG_8328.jpg
真剣にぶどうを食べていたので指がふやけてしまってます。
IMG_8331.jpg

途中カミナリがなってママのひざに座ってきたけど、まだぶどう食べてました。


↑ランキング押してね

育児 | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/18 (Mon) お風呂

しばらく熱でお風呂に入ることが出来なかったため1週間ぶりの自宅風呂です。
パパとお風呂も久しぶり。

お風呂から楽しそうな声が、、、
お風呂
水鉄砲をパパに射ってました!!パパやられっぱなしです。
お風呂2
射ち方を教えてもらってうれしそうです。
お風呂3
ママの方にも少し飛んできました。。。ママには射たないで。。


そして今朝もまた並べちゃってました横に。
IMG_8316.jpg
”少し違うな~”と一人で考え中。
IMG_8318.jpg

最近一人で遊んでくれるのでママはいろいろ出来るようになりました。


↑ランキング押してね

育児 | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/16 (Sat) おとまり

昨日からママの実家でお泊まりです。
夜はなかなか寝ないかと思いきや爆睡。。
朝からママのおなかの上に乗ってジャンプしてくれました。

朝からなにやら窓を開けたり閉めたり絶好調!!
    002.jpg      001.jpg「この鍵をあけるのか?」

そして太鼓をたたきまくり、、
  003.jpg   004.jpg

プーさんと戯れながら車で遊び、ただいま再び爆睡中です。。
  006.jpg

朝から忙しいです。


↑ランキング押してね

育児 | trackback(0) | comment(3) |


2008/08/14 (Thu) パンツ

昨日の血液検査の結果は異常なしでした。
今日は37℃台になって落ち着いてきました。
先生の話しでウイルス性の風邪ではないかとの事でしたが、熱以外症状がないので
本当に心配です。
息子もずっと家の中にいる事がつらいみたいで、少しヒステリー気味です
そして甘やかしてしまったので少しわがままになってしまったようです。。。

ですが今日はパンツを置いとくからはきなさい!!と言ってみたら、
なにやら自分でやってみようと思ったらしく、
IMG_8286.jpg  IMG_8288.jpg
裾から履いてます!?

「履けない~」とでも言っているかのように投げつけて泣いてます。。
IMG_8289.jpg
気を取り直してもう一度、
IMG_8290.jpg  IMG_8292.jpg
履けました!!座って履いてそれから自分で立ち上がって履けました!!
あれ?おしりだけ出ちゃってます。オムツがつっかえて履けないとまた騒いでます。。。
IMG_8294.jpg
でも途中まで履けたのでビックリしました。



↑ランキング押してね

育児 | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/12 (Tue) ドーナツすき

午前中は少し機嫌がよい息子。
まだ熱が下がりません。37.9℃。
ご飯というより果物&飲み物中心の食事です。が
今日はパパが買ってきたドーナツを食べました。
パパの春雨も食べてます。。
IMG_8251.jpg  IMG_8246.jpg
少しでも手に着くと拭いてとせがまれます。パパ大忙し。
IMG_8252.jpg  IMG_8258.jpg
「春雨おいしいなぁ♪」
IMG_8255.jpg

ミスドの箱に羊がいた!!と喜んでます。
IMG_8248.jpg  IMG_8244.jpg

夕方はまたグズグズで病院へ行ったのですが、今日は血液検査をしました。
結果は明日です。早くよくなってほしいです。


↑ランキング押してね

育児 | trackback(0) | comment(2) |


2008/08/09 (Sat) かえる

朝の散歩。
なにか発見したようです。
IMG_8234.jpg
とってもちいさなかえるです。
もう一匹いたみたいですが、すばやく逃げて行ったそうです。
こいつはなかなか動きません。
かえる  かえる3
水たまりへママが入れてあげるとしばらく浮いていたのが、急に平泳ぎ!!
IMG_8240.jpg元気になったかな?

朝だけどすでに暑い。。。
パパと2  IMG_8237.jpg


この次の日から3日間熱が出て下がらない
どうやら夏風邪のようです
苦しそうで本当にかわいそう。。早く元気になってね


↑ランキング押してね

育児 | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/05 (Tue) ヤサイキライ

最近野菜をほとんど食べない息子の為、野菜ジュースを作りました。
IMG_8213.jpg

ジュースが好きな息子は緑色をしていても飲んでくれました!
全部飲み干し、朝5時半起きの息子は8時頃眠ってしまいました。。。もうお昼寝か??
IMG_8218.jpg   IMG_8220.jpg


ジュースも好きですが、その前に果物全般が大好きな息子。
お昼を食べた後、ぶどうを出すと、うれしそうに黙々と食べます。
IMG_8223.jpg
なぜかぶどうの房からすべて実をとり皮を上手に出して食べます。
IMG_8227.jpg   IMG_8228.jpg
美味しいと聞くと「おいすぃ~」と言ってくれます。
IMG_8225.jpg
ちなみにママが一粒でも食べるとじーっと見つめて食べるな光線を出してきます。。。
食べちゃってごめん


↑ランキング押してね

育児 | trackback(0) | comment(2) |


2008/08/04 (Mon) 飲みすぎ!

IMG_8100.jpg
例のゴーオンブラックのお面。パパがかぶると「や~だ、や~だ
と言って大泣きします。しまいには叩かれてしまったり。怖いのかな?


さて休日はパパが芝刈りをしている横で
プール遊びをします。
IMG_8112.jpg    IMG_8102.jpgまず飲んでから、、、

それからジョウロで地面の乾いている所を水で埋めて行く作業がしばらく続きます。
少し曇って風が出て涼しいかと思いきや、日がでるとジリジリと肌を刺します
IMG_8104.jpg    IMG_8105.jpg


そして飲む。忙しいです。
IMG_8103.jpg

とうとうプールの外まで作業は続いています。
IMG_8108.jpg    IMG_8111.jpg

そしてそんなに時間たってないけどまた飲む。。。
IMG_8110.jpg本当に急がしいです。


とうとうプールではなくバケツに入っちゃいました。この狭さが落ち着くのか!?
IMG_8116.jpg   IMG_8121.jpg

プールからあがりネクタリンを食べてたら途中でもぐもぐしながら寝てしまいました。
手に持ったままです。水遊びは相当疲れるらしく、3時間くらい昼寝してました。
IMG_8127.jpg


↑ランキング押してね


育児 | trackback(0) | comment(2) |


2008/08/02 (Sat) ブラック

朝から三輪車でパパと遊びます。庭のトマトやししとうをとり水道で洗ったりして途中疲れたのか休憩。ゆっくり腰を下ろします。
 IMG_8039.jpg IMG_8043.jpg IMG_8044.jpg
後ろ姿に哀愁が漂います。。



今日はお祭り。
 IMG_8054.jpg IMG_8055.jpg IMG_8060.jpg

 IMG_8076.jpg IMG_8078.jpg IMG_8081.jpg
息子パパにジュースを買ってもらいママはかき氷を食べました。
そして初めて見る山車に夢中です。


花火は遠くから見ようということで、ゴーオンジャーのお面を買って早めに帰宅。
お面屋さんではどれにしようかかなり迷って、結局ゴーオンブラックを購入。
結構うれしそうでお面を持ってゴーオンジャーのOPを口ずさんでました。
IMG_8084.jpg IMG_8089.jpg IMG_8090.jpg
ゴーオンジャーの人形はブルーをもっていますが、今回はブラック。。レッドじゃなくていいのか?といつも思ってしまうママでした。


↑ランキング押してね
















育児 | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/01 (Fri) キュウリ

野菜は苦手だけどキュウリは好きな息子。
IMG_8029.jpg
じいちゃんの畑で穫れたキュウリです。
IMG_8033.jpg
新鮮でしょ?
いつも美味しい物を食べた時は「あま~い」と言います。
今日のキュウリも「あんま~い!」と言ってました。
IMG_8035.jpg
そのうち足をあげちゃって、、お行儀が悪い子です。。。


↑ランキング押してね




育児 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

電車がゆく ver.02

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

プロフィール

rirsugar

Author:rirsugar
☆★**rirsugar☆★**
 群馬県在住
 O型みずがめ座
家族構成
夫 33歳
お兄ちゃん 3歳
弟ちゃん  0歳

新しく弟ちゃんが家族に加わり
パワーアップしました。
これからもよろしくお願いします☆

いくつになったの

いくつになったの

Wedding Anniversary

リンク

このブログをリンクに追加する

ADMINISTRATION

FC2カウンター

verti-cal

2008 / 08
-310172431
-4111825-
-5121926-
-6132027-
-7142128-
18152229-
29162330-

カテゴリー

Tree-TB

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

