--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/31 (Thu) はじめての

 初めてのプール。
 おそるおそる入ります。
 IMG_8001.jpg IMG_8006.jpg IMG_8007.jpg
 出てみたりすぐ入ってみたり、
 家のなかではハンドルで遊んでいたけど、水が入ると全然そっちのけです。
 とにかく水で遊びたいみたいです。
 IMG_8008.jpg  
とっても楽しそう。
ホースのジェットで当ててみたら大笑いでした。
水で遊ぶ時はいつも手を横に動かしパシャパシャさせたいみたいです。水が顔中に飛んじゃっても必死でやってます。
 IMG_8010.jpg IMG_8012.jpg IMG_8015.jpg
「ちゅべた~い」といいながら初めてのプールを楽しみました。
1時間くらい遊んでママが片付けをしている間すでに眠っていました。



↑ランキング押してね








育児 | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/30 (Wed) 競争だ!!

今日は子育て支援センターでウクレレ演奏会があるとのことで行ってきました。
先輩ママさんの演奏で「となりのトトロ」など歌いながら演奏してくれてみんな楽しく
踊ったり歌ったりしてましたが、、うちの息子はおもちゃのある場所へ行き夢中で遊んで
ました。まっったく演奏聞いてません。。。あまり知らないからかな?
 IMG_7976.jpgひきっつてます

それからばあちゃんちへ行ってお昼を食べ、
ばあちゃんちにある車で遊んでます。ばあちゃんのトラックと競争だ!!
家の中を車を動かしながらくるくる回ってます。ラジコンなのでなかなか思うように動かず、
トラックの荷台が外れると(すぐはずれる。。)大騒ぎ!思い通りにならないと泣き叫びます。
難しい年頃です。ばあちゃんの代わりにママがトラックを動かそうとすると、それもダメみたいで、、
ず~っとばあちゃんと競争してました。途中夢中になりすぎて頭をぶつけてもそのまま突入してました。。
 IMG_7978.jpg  IMG_7981.jpg  IMG_7979.jpg
じいちゃんの畑で穫れたスイカ。
スイカ好きな息子はた~くさん食べてました。
 IMG_7994.jpg  IMG_7997.jpg  IMG_7998.jpg





↑ランキング押してね





育児 | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/29 (Tue) ケーキ

朝から「ケーキたえたい!!」としきりに言ってきたので、
クッキーをあげました。
IMG_7954.jpgママ特製パンプキンクッキーです。
結局一口しか食べず、、、ご飯をかっこんでます。。
IMG_7956.jpg
その後はドライヤーを持って来て「ばんば~ん」と一人でやってました。。
IMG_7958.jpg
暗いけどあのドライヤーはゴーオンジャーの銃に似てるかも?

朝から忙しいです。


↑ランキング押してね


育児 | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/27 (Sun) 車がやってきた!!

パパが車を買ってくれました。
というのもプールの車です。
IMG_7916.jpg
空気を入れている時から大騒ぎ!
「うほほーい」と笑ってパパの邪魔をしてます。
とにかくハンドルを触りたくてしょうがない感じ。
やっと完成したら、ちょ~大喜び。さっそく乗り込みます。
IMG_7920.jpg
ぺたぺたと車体を触って確認。
IMG_7928.jpg
助手席はプーさんです。「乗り心地はどう?」
IMG_7932.jpg
ナンバーはラッキーセブンだよ♪
IMG_7940.jpg
かぶりものがあまり好きではない息子ですが
パパの真似してタオルをかぶってました。めずらしい。。

車よかったね♪今度は水を入れて遊ぼうね☆


↑ランキング押してね






育児 | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/26 (Sat) おたふく

先週おたふく風邪の予防接種を受けました。
副反応でほっぺが腫れたり熱が出たりするそうですが、
1週間たって心なしかほっぺが腫れているような気がします。
IMG_7897.jpg
もともとほっぺが丸いのですが、、、
本人も少し気分が悪いのか、ぐずっぽいです。
IMG_7896.jpg
実際におたふく風邪になったらもっと気分悪いよ。
IMG_7901.jpg
はやく良くなるといいね

↑ランキング押してね




育児 | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/25 (Fri) ある朝

朝から
「うわぁ~、しゅご~い!!」と叫んでいたので見てみると
IMG_7909.jpg
並んでました。。
ほんとスゴいねぇ~と言ったけど、テレビに夢中です。
IMG_7911.jpg
聞いてる?もう違うもの持ってるけど?
IMG_7913.jpg
また一生懸命並べて下さい


↑ランキング押してね


育児 | trackback(0) | comment(2) |


2008/07/24 (Thu) 乗り物大好き

ららん藤岡に乗り物好きにはたまらないくらいの乗り物があります。
着いてさっそく乗り込んだのは、船です。
船
軽くハンドルを回し次へ、
消防車
アンパンマン号にも乗り込みました。
IMG_7865.jpg
パトカーに乗ると運転席の窓から手を振ってくれました。
IMG_7866.jpg
パン屋さんの車では、とれないな~。。
パン
ですが、お金をいれて勝手に動かれるのはゴメンだそうです。

だいたい乗ってみて噴水へ、
最初は以前と同様おそるおそるでしたが、
IMG_7874.jpg
すぐ入っていき、途中で寝転がっている子がいたら、「だいじょうびゅ?」と心配してました。
そんな所に寝て大丈夫か?ってことでしょうか?
IMG_7879.jpg
結局噴水の中をくぐってびっちょりになって帰ってきました。
IMG_7883.jpg
ほんとうに楽しそうに遊んでいました。


↑ランキング押してね









育児 | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/22 (Tue) ドイツ村

ドイツ村でゴーオンジャーのショーがあるということで、行ってきました!

先日初めてショーを見た時は屋内だった為か大泣きしてしまったのです。でも、
今度は屋外だから大丈夫かなと思っていたらオープニングの音楽が鳴っただけで案の定
泣いてました。。。

少し離れたところで見てみようということで、馬や羊が近くにいるほうで見てます。
でもすこし不安そう。
IMG_7793.jpg
なれてきたのかショーが始まるとだんだん前へ出て来て
IMG_7796.jpg

こんなに近くまできちゃった
IMG_7810.jpg

最終的には結構楽しんでくれたようです

その後もドイツ村の中の乗り物に乗ってみたりして、
IMG_7824.jpg
バスにのったら1週目までは良かったけど2週目になったらもう嫌になってしまって
ママの顔が見えたら即泣いちゃってました。
電車
しばらく乗り物を楽しんでなかなか離れません。
IMG_7831.jpg
ただ乗ってハンドルを動かすだけがいいようで、動かなくてもいいそうです。
IMG_7854.jpg


ゴーオンジャーに出てくる敵が生々しく怖いのでみんなちびっ子は泣いていました。
息子もあれが怖くて近寄れないのだと思います。

今回は楽しめたようで良かった♪



↑ランキング押してね











育児 | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/21 (Mon) 物音

玄関で何かごそごそやっている音がします。
IMG_7781.jpg
なんとパパの靴を履いています!!
IMG_7783.jpg
おもむろにぱたぱた歩いてボールを取りに行きました。
困ったな~。。
IMG_7784.jpg
どんだけパパが好きなの?
いろいろとやってみたい年頃なのかな?

悪さをしてもつい笑顔になってしまうママでした。

↑ランキング押してね


育児 | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/20 (Sun) アイシュ

「アイシュ!どうじょ」としきりに叫ぶ息子。
なにをやっているのかと見てみると、
IMG_7673.jpg
パンダにアイスをあげているようです。。。
正しくはプラレールの桜の木ですが、息子にはアイスクリームみたいに見えたのかな?
IMG_7675.jpg
ゾウさんにもあげています。
こんなアイス食べた事ないのになぁ。不思議。


↑ランキング押してね


育児 | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/15 (Tue) 初水遊び

今日は以前花見の時と同様、高崎の同じ年齢の子をもつママさんのオフ会に参加しました。
今回は水遊び。場所も前回と同じところです。

水着はまだ買っていないので洋服のままですが、
慎重派な息子。なかなか入らず。
IMG_7726.jpg

最初は怖がっていたのですが、ママが入ってみるとおそるおそる入ってきました。
しばらく手でパチャパチャしたり、足でドボンドボンしてみたり、噴水の近くで転がってみたりして、、、
楽しんでました。
IMG_7725.jpg

真ん中に噴水があるのですが、上がったとたん噴水が出て来て、
あわてふためき真剣な表情でママのほうへ飛んできました。
ビビっているくせにまた上がってみたりして、、、楽しんでいました。
IMG_7736.jpg

あちらにいる彼も同級生。
IMG_7732.jpg

「疲れちゃったなぁ~」って感じです。
IMG_7739.jpg
お弁当は昨日の残りの為なかなか進まず、
オットットをおとなりの3ヶ月年上のお姉さんと食べてます。
IMG_7740.jpg

暑くて本当に疲れた1日でした。息子も楽しめたかな?













↑ランキング押してね

育児 | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/15 (Tue) happy birth day

7月14日は息子の2歳の誕生日でした。
思えば2年前なかなか陣痛が来なくてやっと出て来てくれました。
でもお腹の中から出てきてしまう事が少し寂しくて、でも早く出て来てほしい。
そんな気持ちでした。とっても小さかった息子も手足も長くなり大きく育っています。
今ではパパやママの言葉をまねしてよくおしゃべりなんかしてくれます。
歌も歌えるようになりました。これからも元気に緩やかに育って行ってほしいです。


さて、あまり料理が得意ではないママ。
朝からずっと台所に子守りっきりで頑張りました。その間息子は一人でプラレールで遊んでました。。。ごめん。
息子のプレート。濃いめなアンパンマン。
IMG_7682.jpg

ケーキは生クリームとヨーグルトを混ぜて作ってみました。(1歳はヨーグルトだけでした)
IMG_7684.jpg

HAPPY BIRTHDAY のクッキーを周りに飾りつけしました。
一生懸命「ふ~ふ~」ってしてます。
IMG_7698.jpg

2のクッキーをかぶりつく息子。
IMG_7707.jpg

「美味しい!!」って言ってる?
IMG_7694.jpg

ケーキの食べっぷりがすごいです。
IMG_7715.jpg

チョコレートつきクッキーは初めてなので夢中でたべてほっぺたについてしまいました。
IMG_7724.jpg


とてもよろこんでくれたようで頑張ったかいがありました
お誕生日おめでとう!!

プレゼントはばあちゃんたちからプラレール(汽車のセット)とゴーンジャーのエンジンオーとレゴでした。おじちゃんおばちゃんからもプレゼントもらいました!とっても喜んでました。ありがとう♪


↑ランキング押してね







散歩 | trackback(0) | comment(2) |


2008/07/12 (Sat) 朝摘み

今日はトマトが赤くなってきたので、少し収穫です。
IMG_7619.jpg

最初はパパに穫ってもらってました。が、
IMG_7622.jpg

自分でも穫りたくなってしまって、穫っちゃいました!!
IMG_7624.jpg

トマトの他にししとうも穫れました♪
IMG_7629.jpg

なかなかおいしそうでしょ?
IMG_7635.jpg

自分で穫ったトマト。少し食べて、「ベー」って出してました。。。
美味しいのになぁ。最近野菜をあまり食べない息子。トマトを少しかじるだけでも
うれしいママでした。


↑ランキング押してね

育児 | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/10 (Thu) 一人で

ママがご飯をつくっていると、一人で遊んでいる息子。

今日は何をしてるのかな?

風船のひもを足の指の間に一生懸命入れています。
IMG_7611.jpg

ほんとに一生懸命集中しています。
IMG_7613.jpg

とれない!!
IMG_7616.jpg

「見た?」
IMG_7618.jpg


見てないよ~♪


↑ランキング押してね

育児 | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/07 (Mon) 児童館

今日は朝から雨。
なので、はじめて近くの児童館へ行ってみました。
IMG_7604.jpg

そこに息子の大好きな車の乗り物が!!
思わず「あっ、赤いブーブ」と指差してうれしそうに走って行きました。
早速乗り込み、ハンドルをこれでもかというほど回し、なにか「ブッブー!ブッブー」と
しゃべりながら自分の世界に入ってました。

IMG_7606.jpg
よいしょ、よいしょ。バックしまぁす
途中児童館の人がお歌を一緒に歌いましょうとやってきましたが、全く無視。。。

IMG_7605.jpg

他のママさんのバックについていたケーキのキーホルダーが気になってます。
「ケーキ~、ケーキ~」とひっぱっちゃって。。。
ママさんごめんなさい。

あとは「しゅべーりだい」と言いながら、滑り台を満喫。
車のおもちゃを重点的に全部を手にし、満足して帰ってきました。


↑ランキング押してね

育児 | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/07 (Mon) 自家菜園

休日、庭に植えた枝豆を収穫しました。
収穫は息子も手伝ってくれ(ほとんど水遊び。)無事終了。
その間パパは雑草を抜いていてくれました。
IMG_7601.jpg

サヤから中のマメをうまく出す事が出来ない息子。
ママが口のところでぴゅぴゅっと入れたら「うふふっ」と喜んでました。
口の中にマメが飛んでくるのが楽しい様子。
IMG_7598.jpg


次はミニトマトを穫りましょうね


↑ランキング押してね

育児 | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/02 (Wed) 夕食で

夕ご飯を食べてる途中、
ママが少し席をたって戻って来たら
コップとサラが積み重なってました

IMG_7525.jpg

その後もくずれないようにやり直したりなんかしちゃって、
コップ

なにをしているのやら
早く食べてください。。


↑ランキング押してね

育児 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

電車がゆく ver.02

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

プロフィール

rirsugar

Author:rirsugar
☆★**rirsugar☆★**
 群馬県在住
 O型みずがめ座
家族構成
夫 33歳
お兄ちゃん 3歳
弟ちゃん  0歳

新しく弟ちゃんが家族に加わり
パワーアップしました。
これからもよろしくお願いします☆

いくつになったの

いくつになったの

Wedding Anniversary

リンク

このブログをリンクに追加する

ADMINISTRATION

FC2カウンター

verti-cal

2008 / 07
-6132027
-7142128
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-

カテゴリー

Tree-TB

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

