--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/06/29 (Thu) よくつる日

最近ちょっと前からだけど、夜中にトイレに行く回数が増え
全然熟睡できない
さらにむし暑くて、特に妊娠中はすぐ暑くなって汗だくになる。
あせもが出来ないだけマシかな

先日水に入れておいたバジルに根っこが生えて来た~




こまめに水を変えていたのが良かったみたい。
もう少し根っこがのびたら土に植えようと思う。


先日話した家の照明はまだ決まってなく、今日はモデルハウスの照明を
見に行って来た。ダウンライトの明るさはどのくらいかとか、キッチン
の明るさはどのくらいか、などとあれこれ検討してみる。
玄関吹き抜けなのでそこの照明はどうしようかな?難しいところだ。

見ている間、足の付け根がかなり引っ張られて立っているのがつらかった。
急につれたようになるので相当痛い


今日の夕飯はカルボナーラ。ニンニク・タマネギをプラスしてみた。
タマネギを入れると甘くなってとてもおいしい。タマネギとベーコンを
よーく炒めてたら、また足の付け根が両方つり辛かった。なぜか今日は
やたらつる日だ。赤ちゃんが下りて来るとき足の皮が突っ張るらしいけど、
このまま陣痛がきたら、この炒めたやつどうしようか?などと考える

それから卵は黄身だけじゃもったいないので白身もいれたら、ダマになって
しまったので写真は撮らなかった。。。
でも味はちょうどよくとてもおいしかった





My house | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/25 (Sun) 照明

今日は不動産会社へ照明を選びに行く。
家の照明のカタログは相当厚くて、見応えあり

今日この場で決めて下さい。と言うので、アドバイスされながら
いろいろ探して決めていたら、お昼になったので後は“持ち帰って
決めてください”だって
「最初から持って帰って見て下さい」でよかったんじゃ?
担当の人が新人のせいか、よくこうゆう事がある。

そしてどのタイミングで帰っていいか分からないし、
打ち合わせはいつもダラダラで次の約束もままならず。。
次は何をするのか?現在の状況はどうなのか?明確にすべきだ!
分からない事を聞いても、後で確認します。ばかりで
ホントいまいち営業の人が頼りにならない。。。

大きい買い物なのに、そんな人が担当で大丈夫か?心配だ。
そのうちヤバい間違いをしそうだけど。。。

そんなこんなで家に持ち帰る。
結局2人だけで決めた方が早く決まるし、冷静に見れるのでだいたいは
決まった。また明日残りは決めよう。

次回は多分、出産で行けないかな?



My house | trackback(0) | comment(2) |


2006/06/18 (Sun) 上棟式

★上棟式★

夕方から上棟式をする。

今日1日でみるみるうちに家の骨組みが出来上がる。
大工さん5人がかり。近所の人も見にきていた。

大きな音がするのでみんな見に来るみたいだ。
今日はちょうど晴れていてよかった

地鎮祭の時も晴れで、今回も晴れってもしかして晴れ女かな?






無事に上棟式がすんでよかった

梅雨の時期は作業が進まず大変だと思いますが、大工さん
頑張ってください!





My house | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

電車がゆく ver.02

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

プロフィール

rirsugar

Author:rirsugar
☆★**rirsugar☆★**
 群馬県在住
 O型みずがめ座
家族構成
夫 33歳
お兄ちゃん 3歳
弟ちゃん  0歳

新しく弟ちゃんが家族に加わり
パワーアップしました。
これからもよろしくお願いします☆

いくつになったの

いくつになったの

Wedding Anniversary

リンク

このブログをリンクに追加する

ADMINISTRATION

FC2カウンター

verti-cal

2017 / 10
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-
6132027-
7142128-

カテゴリー

Tree-TB

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

