--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/15 (Thu) お誕生日 ~お兄ちゃん~☆

7月14日はお兄ちゃんの誕生日。

4歳になりました!

幼稚園にも慣れて、自分で出来る事が増えました。
お友達も結構出来たようで毎日楽しんで通っています。






いとこのS君がプレゼントを持ってきてくれました。

車好きなお兄ちゃんのすきな『パジェロ』です。
3人で集まってミニカーを並べて?いるところです。(それぞれ違う事をしている。。)
IMG_3808.jpg



大きな病気もなく元気に育ってくれて本当にうれしいです。
これからも素直でやさしい子に育ってほしいです。


↑ランキング押してね



育児 | trackback(1) | comment(3) |


2010/05/31 (Mon) 誕生日

5月28日は

弟ちゃんの誕生日でした♪

1年て早いなぁ~。。。


パパにおもちゃを買ってもらいました。

だいたいお兄ちゃんのおもちゃで遊んでいますが、

知育玩具も結構楽しそうです。




ケーキはヨーグルトは酸っぱくて嫌なようなので、イチゴヨーグルトを使って
作ってみました。
IMG_3486.jpg

イチゴもあまり得意ではないので、ケーキは少ししか食べませんでした。。

オムライスは喜んで食べてくれてよかったです。

次の日おばあちゃんが一升餅を買ってきてくれたので
お兄ちゃんのバックでしょってみました。
IMG_3521.jpg
「全然平気だけど!」
結構重いのに、、平気な顔してます。。

お兄ちゃんは大泣きだったのに、、おもしろいです。

最後は転んでしまいました。
IMG_3526.jpg


おまけ

母の日にお兄ちゃんが幼稚園で描いてくれました!
髪の毛は縛った方がいいそうです。
IMG_3370.jpg


↑ランキング押してね













次男 | trackback(1) | comment(4) |


2010/04/21 (Wed)

最近のレゴ。

かなり上達してきました。

いつのまにか、

長男の方がママよりも上手になっていました。


IMG_3045.jpg

IMG_3046.jpg

IMG_3054.jpg


一方次男は、

ママのカボチャクッキーを食べているところです。

マイペース。
IMG_3122.jpg



最近のおかしな天候で、長男は咳が出ています。

幼稚園に行き始めもあり風邪をひいたのでしょうか?

熱はないので様子を見る事にします。


次男は今日2回目のポリオを接種してきました。

やっと一通り予防接種が終わり一安心。


今度は一歳になってからです。。



明日から長男はお弁当が始まります。

一人で食べる事ができるかな?

少し心配です。


↑ランキング押してね

主婦 | trackback(0) | comment(4) |


2010/04/21 (Wed) 幼稚園

10日に入園式をすませ、1週間が過ぎました。

最初の1、2日は泣いて嫌がっていましたが、

すぐに慣れてくれました?というか、幼稚園に行くまではグズグズしていて

行ったら行ったで楽しんでいる感じです。。
IMG_3109.jpg


そして結構な頻度で、お土産を持って帰ってきます。

園庭で拾った落ち葉、先生にちらしで作ってもらったベルトと剣。

今日は幼稚園の畑で穫ったラディッシュ?です。
IMG_3149.jpg

お迎えに行ったらすぐに鞄からこれをうれしそうに出して「畑で穫ったんだよ!」と説明してくれました。

夕飯にさっそく出してみましたが、大根みたい。。。と食べませんでした。。少し辛かったせいか。


次男も毎日一緒に通園してます。
「眠いなぁ~」
IMG_3112.jpg

長男を送ってくると車の揺れで眠くなってしまう次男です。


↑ランキング押してね

幼稚園 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/09 (Tue) 幼稚園グッズ


今日は雪が朝から降っています。
もうかなり積もっているので明日を楽しみに息子は眠りました。融けちゃうかな~?


来月から幼稚園のため、
手提げバック、上履き入れ、コップ入れを作りました。

IMG_2691.jpg

母に手伝ってもらいながら、なんとか出来ました。

生地はママ的にはレースとかお花とかピンクとか赤とか良かったけど、
男の子なので、、、。少し地味です。

ちなみにコップは仮面ライダーダブルです。
次男もいるので、
そんな戦隊ものやらが増えていくのでしょうか?



IMG_2540.jpg


ママは女の子っぽいものをもつぞ!


次男は9ヶ月を迎えました。
まだ下の歯が2本なので離乳食はそんなに変化なしです。
おじやがお気に入りです。

IMG_2274.jpg



↑ランキング押してね







幼稚園 | trackback(0) | comment(3) |


| TOP | next >>

電車がゆく ver.02

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

プロフィール

rirsugar

Author:rirsugar
☆★**rirsugar☆★**
 群馬県在住
 O型みずがめ座
家族構成
夫 33歳
お兄ちゃん 3歳
弟ちゃん  0歳

新しく弟ちゃんが家族に加わり
パワーアップしました。
これからもよろしくお願いします☆

いくつになったの

いくつになったの

Wedding Anniversary

リンク

このブログをリンクに追加する

ADMINISTRATION

FC2カウンター

verti-cal

2017 / 04
-29162330
-3101724-
-4111825-
-5121926-
-6132027-
-7142128-
18152229-

カテゴリー

Tree-TB

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

